転職の扉

人材紹介エージェントが語る/建築・不動産業界で働く方に向けて/転職ノウハウBlog(+趣味、子育て・・・)備忘録的に発信していきます

都心から一番近いキャンプ場のご紹介/さいたま桃月園キャンプ場

20代前半から毎年のようにキャンプをしていましたが子供ができてからぱったりと辞めてしまいました・・・。

ですが子供の成長と共にまたキャンプ熱が再熱!!

現在冬真っただ中ですがデイキャンプだけでもしたい、いや焚き火だけで良いからしたいという事で日々家から近いキャンプ場を探していましたが、その折に見つけてしまいました!

 

今日は移動負荷が少ない、都心から一番近いキャンプ場のレポートをお送りします!

 

さいたま桃月園キャンプ場

さいたま桃月園キャンプ

saitama-tougetsuen-camp.com

 

f:id:tenshoku-press:20211228234022j:plain

なんと2021年6月1日にオープンしたできたてほやほやのキャンプ場でした!!

埼玉県民にはなんてありがたい距離にあるキャンプ場でしょう、ありがたやww

 

桃月園なので「peach moon」分かりやすいですね!
キャンプ場内におしゃれな古民家カフェ(Big Mouse)と盆栽園が

併設されております。カフェは落ち着いた佇まいで凄い癒されました!

 

f:id:tenshoku-press:20211228235100j:plain

 

施設の紹介

サイトは全部で13サイトあります。

ロープで仕切られているオープンタイプのフィールドと木の策で囲われている

サイトに分かれております。

ソロで来ても良し、家族で来ても良しのキャンプ場です。

 

当日は12月末でしたが結構埋まっていましたね。

f:id:tenshoku-press:20211229001956j:plain

f:id:tenshoku-press:20211229002006j:plain

f:id:tenshoku-press:20211229002010j:plain

f:id:tenshoku-press:20211229002017j:plain

 

トイレはありがたいウォシュレット付き!(これ大事)

f:id:tenshoku-press:20211229002321j:plain

シャワーも完備だそうです!

小さな売店も併設されております。

 

あと焚き火好きにはたまらない薪使い放題がめっちゃ魅力的!!

f:id:tenshoku-press:20211229002409j:plain

 

ゴミももちろん捨てられます!

f:id:tenshoku-press:20211229002601j:plain

 

アクセス

まずアクセスですが車の方が楽だと思いますが「埼京線指扇駅から徒歩17分」の距離にありますので徒歩でもチャレンジできるかと思います。

 

私はもっぱら車ですのでカーナビに「埼玉県さいたま市西区西遊馬3131」と素直に打ち込めば近くまでこれますが・・・・。

少し迷うかもしれません。

 

まずカーナビ通りに進むと右手に高校の敷地がある道が出てきます。

ここをまずまっすぐ進んでください。

f:id:tenshoku-press:20211228235845j:plain

 

そして左に舗装無しの砂利道、右に舗装された道の二手に分かれます。

明らかに砂利道は不安ですがその砂利道の方を選択して道なりに進んでください。

 

f:id:tenshoku-press:20211229000125j:plain


その後河川敷を登る左右のルートが出てきます。

ここを左に曲がって道なりに進んでください。

f:id:tenshoku-press:20211229000220j:plain

 

このような看板が見えてきたらお疲れ様でした、キャンプ場に到着です!!

f:id:tenshoku-press:20211229000319j:plain

 

本当に良いキャンプ場を見つけてしまいました!

2021年にオープンしたばかりという事で今後の進化に期待したいと思います。

情報ではなんとサウナパーク建設中とのこと!

f:id:tenshoku-press:20211229003050j:plain



最後に、とにかく「猫」が可愛かったです!

f:id:tenshoku-press:20211229003557j:plain

f:id:tenshoku-press:20211229003555j:plain

 

皆さんも是非ご利用されてはいかがでしょうか!